ながさき消費生活館
AND OR
文字の大きさ   標準大特大

現在地:トップページ > 消費者生活相談 > 相談事例集
相談事例集
 
 「くらしの情報」の“相談窓口から”に掲載した相談事例を紹介します。
相談事例を検索する
キーワードを入力し、検索ボタンを押してください。
(例:不当・架空請求、敷金、点検商法、学習教材、健康食品、借金、内職、マルチ商法、アポイントメントセール、資格講座)
キーワードは半角スペースで区切って複数指定することができます。

キーワード:
検索条件:
 

相談事例249: 自動音声による未払い請求 〜怪しいと思ったら電話切る〜(2024年11月号掲載)

相談事例248: ウォーターサーバーの勧誘トラブルにご注意! 〜その契約、レンタルですか?購入ですか?〜(2024年11月号掲載)

相談事例247: 太陽光パネルの点検商法 〜「行政依頼」勧誘トークに注意〜(2024年10月号掲載)

相談事例246: 契約変更しませんか? 〜突然やってくる電気・ガスの勧誘に注意!〜(2024年10月号掲載)

相談事例245: 全国家計構造調査を装った「かたり調査」にご注意ください!(2024年09月号掲載)

相談事例244: きっかけは訪問購入? 〜犯罪まがいの深刻なトラブルにご注意を!〜(2024年09月号掲載)

相談事例243: スキマ時間に気軽に稼げる等とうたう副業トラブル! 〜簡単なタスクを行う副業でお金を払う?? 詐欺に騙されないで〜(2024年09月号掲載)

相談事例242: 給湯器の点検商法 〜安易に応じず 契約慎重に〜(2024年09月号掲載)

相談事例241: SNS投資詐欺に注意! 〜「なりすまし」情報など確認を〜(2024年08月号掲載)

相談事例240: 返金詐欺に注意! 〜「○○ペイで返金します」と言われたら詐欺を疑って〜(2024年08月号掲載)

過去のお知らせ / [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [ShowNext]

消費者生活相談
相談事例集
消費生活相談FAQ
電子メール相談
相談統計
多重債務者対策
気をつけて!架空請求



サイトマップ
関連リンク集


このページのトップへ

 トップ   センターのご案内   消費生活相談   消費者教育・啓発   消費者を守る制度   相談事例集   メール相談 

長崎県消費生活センター
〒850-8570 長崎市尾上町3番1号
TEL :095-823-2781、095-824-0999(相談専用)
FAX :095-823-1477

Copyright 1996-2018 Nagasaki Prefecture.All Rights Reserved.