■ 【国民生活センター】「給付金・豪雨関連消費者ホットライン」の開設について国民生活センターでは、令和2年5月から「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」を開設し、フリーダイヤル(通話料無料)で、給付金等に関する相談を受け付けてきました。 今般の令和2年7月豪雨を受け、「給付金・豪雨関連消費者ホットライン」に変更し、下記のとおり消費生活に関する相談を受け付けます。
●電話番号:0120−213−188 <フリーダイヤル(通話料無料)> ※「050」から始まるIP電話からはお受けできません。 ※おかけ間違いにご注意ください。
●窓口開設日時:令和2年7月21日(火) ●相談受付時間:10時〜16時(土日祝日含む) ●対象:@新型コロナウイルス感染症対策の給付金等に関連する消費者トラブル A令和2年7月豪雨に関連する消費者トラブル ●対象地域:@新型コロナウイルス給付金関連:全都道府県 A令和2年7月豪雨関連:長野県、岐阜県、島根県、福岡県、佐賀県、熊本県、大分県、鹿児島県 (この地域以外からはつながりません)
|