ながさき消費生活館
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現在地:トップページ >センターのご案内 >消費生活相談窓口の紹介
消費生活相談窓口のご紹介
 
 商品品質の疑問や苦情、悪質商法の契約取消しなど、消費生活に関する様々な消費者トラブルのなどの苦情相談を受付け、解決のお手伝いをします。電話や電子メールでも受付けています。

1. 商品やサービスの購入契約、販売方法などについてのトラブルの斡旋解決や、再発防止のためのアドバイスをします。
2. 製品についての欠陥や事故についての問い合わせや相談があった場合、その原因を調べるため、一部商品についてテストを行うこともあります。
3. センターにおいて解決困難な相談については、弁護士相談日など設け、法律の専門家と協力し、解決にあたります。


  長崎県消費生活センターの消費生活相談 

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  電子メール相談


消費生活トラブルに関するご相談は、
県消費生活センター又は市町の消費生活相談窓口へ!


問い合わせ先


長崎県消費生活センター
〒850-8570 長崎市尾上町3番1号
TEL :095-823-2781 095-824-0999(相談専用)
FAX:095-823-1477


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